和歌山旅行 2日目 (INA)
人気ブログランキング!  応援よろしくお願いします!!! 今回は和歌山レポート2日目です!

朝、自然に目が覚めて隣を見ると、MATが目も当てられないような顔をして寝ていました・・・
そんなMATを横目に見て朝風呂に行ってきました。
気持ちいいですねー。旅行の醍醐味ですよね。朝風呂でさっぱりしたところで、みんなで朝食を食べて・・・ さあ出発だー!!! と思ったら、集合が遅れて9時出発予定だったのが、結局9時半になってしまいました・・・

気を取り直して、最初に熊野本宮大社に行きました。

神社にはつき物の長い階段をみんな「ゼーゼー」言いながら上がっていきました。

f0046826_9391842.jpg

この熊野大社には「やたがらす」(漢字が分からなかったので、ひらがなで失礼します。)が祀られています。「やたがらす」は、みなさんご存知のとうり、日本サッカー協会のシンボルマークになっていますよね。

でもこの「やたがらす」は、日本にサッカーが伝わってきた頃から、協会のシンボルマークになっているらしいので、歴史としたらそうとう昔になりますよね!

それにちなんで、サッカーお守りなるものが売っていました!!!代表のサポーターはみんな買いに来てるんでしょうかね???

みんなお守りを買って、お参りも終わったところで、次の目的地の「那智」に向かいます。



那智に到着して、目の前に立ちはだかったのが、那智大社までの険しい道のりでした・・・

石を重ねて作ったような階段を延々と上っていきます・・・ しんどいです・・・ 去年行った屋久島を思い出しました・・・

やっとのこと上りきって、現われたのが、下の写真の大きな鳥居です。f0046826_14273093.jpg
















そしてまたお参りをして、下山しようとしたとき、お土産やさんの隣になんと!!!

駐車場あるじゃん!!!!!!!!!!!!

しかも超広い!!!!!!!明らかに一般も停められるよ・・・

みんな苦労して上ってきたのに・・・ 駐車場を見たときみんなどっと疲れていました・・・

気を取り直して下山します。下山する途中に三重塔と那智の滝が一緒に見れるポイントがありました。下の写真がそれです。f0046826_14274579.jpg















下山したところで、そのまま那智の滝の下まで行きました。

滝の下にある「延命の水」を飲んで、体を清めました。



そしてお次は、待ちに待った昼食です!!!
朝、集合が遅れたのもあって、3時近くの昼食になってしまいました。

場所は大地にある「くじら屋」さんに食べに行きました。

ネットで「くじら屋」を検索しても出てこなかったので、写真は割愛させていただきます・・・

ここでは、文字どうり、鯨を食べました。みんなで刺身を食べて、鯨のカツ定食や、竜田揚げ、鯨のカツカレーなどを食べました。

おいしかったですよー!!!うちの奥さんに「鯨は硬いよー」って言われていたので、身構えて挑んだのですが、なんとも柔らかい!

鯨も哺乳類なので、刺身も馬刺しに似た感じがありましたね。

時間が遅くなってしまったので、みんな抑えて食べるのかなと思ったら、みんな全開で食べてました・・・

そこで鯨の肉も販売していたので、いろいろ買って行きました。



時間的に微妙だったんですが、せっかくなので、本州最南端の「潮岬(しおのみさき」に立ち寄りました。ここは特別何もありませんでした。f0046826_14275584.jpg











あとはホテルに一直線です!!!
2日目の宿泊先の「三楽荘」に向かいます。f0046826_1428780.jpg










着いたのが遅かったので、着いてすぐ食事になりました。

そして温泉に入って、リラックスターイム・・・

この日は僕が一番先に寝てしまいました。みんなはNINTENDO DSの「脳を鍛えるDSトレーニング」と「英語漬け」で盛り上がってました。

3日目は白浜観光です。お楽しみに!!!
[PR]
"
by ogatahair03 | 2006-03-01 09:39 | INA
<<  和歌山旅行 3日目 (INA)  和歌山旅行 初日 (INA) >>