人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キリンチャレンジカップ!!! (INA)
人気ブログランキング!  応援よろしくお願いします!!!
昨日はキリンチャレンジカップ「日本vsエクアドル」が行われました!!!
キリンチャレンジカップ!!! (INA)_f0046826_9395319.jpg


結果は1-0で日本の勝利!!!

昨日はいつもの4-4-2とは違う3-5-2のシステムで挑みました。

スタメンは下の通りです。

キリンチャレンジカップ!!! (INA)_f0046826_9423393.jpg


ここからは僕個人の意見なので、興味のない方は聞き流してください。


僕は前から昨日使った3-5-2のシステムが日本には合ってると思います。

というのも、ジーコ監督は左のアレックスをかたくなに使い続けています。

昨日のように3バックで、アレックスを左MFとして使うのはいいと思うんですが、サイドバックで使うとなると、ちょっと疑問があります。

事実として、昨日はディフェンスが安定していました。

昨日は全体的にバランスが取れていたと思います。

いつもはMFとFWの間が間延びしてFWにボールが行かないことが多かったんですが、昨日はFWの玉田が少し下がってボールを呼び込んでいたので、よくボールが回っていたと思います。



結果的にはいつも課題になる、「決定力不足」が出てしまった形になりましたが、昨日は久保がいつもは決めているシュートをことごとく外していたので、それがこの結果につながったのかなとも思います。

後半もっと選手交代をしてくるのかなと思ったんですが、結局FW佐藤とFW巻の2人だけでした。

この2人のうち、佐藤はスピードがあってディフェンスをかき回すタイプなので、いいとは思うんですが、巻はスタメンから出ても90分間走り続けていられるので、ぜひ先発で使ってほしかったなと思いました。



昨日の決勝点をあげたのは佐藤寿人選手でした。
キリンチャレンジカップ!!! (INA)_f0046826_1092928.jpg


昨日のMVPはこの佐藤選手だという方が多いと思いますが、僕が選ぶMVPはFWの玉田選手だと思います。
キリンチャレンジカップ!!! (INA)_f0046826_111859.jpg



W杯まであと2ヶ月半です!!!今のままでは予選通過は厳しいと思います。

これからのジーコジャパンをみんなで応援しよう!!!
"
by ogatahair03 | 2006-03-31 11:16 | INA
<< DHK講習 (INA) まさに変態!! >>