延命治療 (INA)
人気ブログランキング!  応援よろしくお願いします!!!
朝のニュースでやっていた富山県の射水病院の呼吸器を外した事件。

この問題は一定のルールがないらしく、すべてが医師の判断にゆだねられるらしいです。


今日のニュースで、親族の方がインタビューに答えていました。

親族の方いわく、外すように頼んだのは、親族の方だと言うのです。

白羽の矢が立てられている外科部長がかわいそうとも言っていました。


これで、また違う展開が出てくるんじゃないでしょうか。



医師が独断で外したとなれば、これは大変な問題になると思うんですが、今回は違うようなので、一安心です。

院長に報告をしていなかったというのは気になりますが・・・



この問題は人それぞれの考え方の違いだと思うので、一概には言えませんが、僕がもし同じ立場になったら、たぶん外してくださいというでしょう。

人の命は自然に消えていくのが一番いいんです。

無理やり伸ばす必要なんてないんです。




ブログランキングに登録したので、皆さん応援よろしくお願いします!!!
↓↓↓下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されます。

f0046826_2230526.gif
[PR]
"
by ogatahair03 | 2006-04-05 09:32 | INA
<< ラグビーエンジョイサポーター ... 指が・・・ (INA) >>