人気ブログランキング | 話題のタグを見る
99SHOP (INA)
人気ブログランキング!  応援よろしくお願いします!!!


今日の帰りに99SHOPに「ところてん」を買いに立ち寄ってみました。

なぜ「ところてん」かというと、最近ダイエットを始めて、ウォーキングから帰ってくると、どうしてもおなかがすいちゃうんです・・・

なので、なにかカロリーが低くて体にいいものはないものかと考えていたら「ところてん」が出てきたんです。

まぁ本当は何も食べないのがベストなんですけど、まだ夜食癖が直っておらず、どうしても食べたくなってしまいます。



その話はおいといて・・・

今日99SHOPをぐるっと一周してみてビックリしました!

いろんなものがあるんですね~。

荻窪の99SHOPは食料品専門だと思っていたんですが、日用品もかなりほうふなんですね~。

まずところてんをあるだけ買って(店員さんはなんでこんなに買うんだろうって思ったんだろうな・・・)日用品を見に行きました。

まだ引っ越したばかりなので、小物の整理がついていないので、透明なかごを2つ買ってきました。



でもこの品揃えで、全て99円(消費税は別)なんですから驚きですよね~。

これまであったホームセンターなんかはかなり影響を受けているんではないでしょうか。



ある程度、ご年配の方は高くても良いものをと思うんでしょうけど、若い人なんかは、とりあえずなるべく安いものを選ぶんじゃないでしょうか。特に学生さんは。

今、日本はいろんなところで二極化が進んでいますね。

価値観は人それぞれだとは思いますが、99SHOPはうまいところをついたビジネスだな~と思いました。
"
by ogatahair03 | 2006-04-10 17:05 | INA
<< 風邪 (INA) 日曜日 (INA) >>