2006年 03月 06日 ( 1 )
人気ブログランキング!  応援よろしくお願いします!!!
"
 和歌山旅行 3日目 (INA)
人気ブログランキング!  応援よろしくお願いします!!!
今回も前回に続いて和歌山旅行をレポートしたいと思います。

今回は最終日の3日目です。

3日目は3時ぐらいには空港に着いていなくてはいけなかったので、それほどいろいろは回れませんでした。

この日の朝もお決まりの朝風呂に入って始まりました。

この日も9時出発の予定でしたが、2日目より遅い10時出発になりました・・・

この日は行きたい場所が分かれたので、2台に分かれて別行動になりました。1台は水族館に。僕たちはまず三段壁に向かいました。
f0046826_1682759.jpgf0046826_163766.jpgこれが三段壁から撮った写真です。

あいにく天気が曇りだったので、いい写真が撮れませんでした・・・

この三段壁は、自殺の名所らしく、崖の手前に 「まずここに電話下さい」 という立て看板がありました・・・ その横にマジックで 「ギャルは死ぬな! ギャル大好き!」 などという訳の分からないことも書いてありました・・・
こんな立て看板があると、なんかすごいリアルになってきてちょっとへこみました・・・

崖の淵には手すりも何もないので、落ちようと思えば簡単に落ちてしまいます・・・ 本当に怖かったですよ!

みんなでおそるおそる崖の淵から下を覗いたんですが、怖くて下半身の力が抜けました・・・

こういう時にいつもはしゃぐのがMATなんですけど、今回ばかりはおとなしくしてました(笑)



そのあと三段壁の地下にある洞窟に行きました。ここの写真がないので残念なんですが・・・
イメージ的には地下の採掘場を歩く感じですかね・・・
最後にハリウッドの映画に出てきそうな洞窟があって、よく映画で洞窟からボートで出てくるシーンとかあるじゃないですか! そんなシーンをイメージしてしまう洞窟でした。



さてお次に千畳敷に行きました。f0046826_15394870.jpg

ここは写真の見てのとうりなんですが、ここではうちのマスターが見ず知らずの釣り人に話しかけてずっと釣りを見ていました。
そのせいで出発するのがだいぶ遅れてしまいました・・・




本来であれば、このあと円月島に行く予定だったんですが、時間が押してしまったのもあり、行けませんでした・・・



この後は「とれとれ市場」に行きました。ここで昼食です。

ここはお土産やさんと、市場が合体しているような所で、市場で買った魚や食べ物を持ち込んで食べたり、食堂にあるメニューからも食べられるので、和歌山の海の幸を堪能できました。

ここではみんな丼ものや、刺身など、いろんな和歌山でしか味わえないようなものを堪能していました。
でもすごい安いんですよ! 僕はサーモンイクラ丼を食べたんですけど、500円ですからね!東京で食べたら絶対1000円以上しますよ!本当に!
1番びっくりしたのが、大トロが6カンで1500円ですよ。安い!しかもうまい!

この他に外でバーベキューをして食べれるところもあるんですけど、せっかくの新鮮な魚を焼いたらもったいないということで、中の食堂になりました。

みんなお腹がいっぱいになったところで、お土産を買って、関空に向かいました。





今回の和歌山旅行は本当においしいもの満載でしたね!!!いやー満足満腹!!!

おかげでちょっと太ってしまいました・・・(苦笑)

前回の屋久島とは違って終始リラックスの、本当に「慰安旅行」でしたね!!!

また来年もいい旅行がしたいです!!! 個人的にはボード旅行にしたいんですけどね・・・

また仕事がんばるぞーーー!!!

これにて和歌山旅行レポート終わりです
[PR]
"
by ogatahair03 | 2006-03-06 16:04 | INA